top of page
検索

「いまここえん」始まります

子どもも大人も互いに学び合い、 親子でみんなで成長し合う場。

名前は「いまここえん」


今、ここに。 今、この瞬間を感じて生きる。 今、与えられている命を大切に生きる。


自分と人との違いを知り、 一人一人の存在を生かし合う。


私たちは「命」「愛」を学び始めてから7年。 親子の学び舎を作ると決心してから1年。


ここに仲間が集まって、 新しい一歩を踏み出しました。

保育士、幼稚園教諭、学校教諭、 看護師、保健師、料理教室の先生、 子育ての大先輩など、 それぞれの経験と持ち味を生かして、 愛いっぱいにこの場を育んでいきます。


ここまで支えて続けてくださった皆様、 どうもありがとうございます。


これから新たにかかわってくださる皆様、 「いまここえん」をどうぞよろしくお願いします。


※いまここえんは、3歳から6歳までのお子さんが通う保育の場です。

少人数で育ち合う小さな家庭的な園です。

2020年5月に幼児教室として始まりましたが、

9月に認可外保育施設となりました。





being teacher KANAE



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「being school」半年コース3期修了💐

実践の学び場、being school 半年間を通して学ぶ内容は、 "自分という命"を知ること 自分と向き合い、 大好きな自分も 見たくない自分にも 光を当てていく✨ しんどい時もあるけど、 違う視点をもった仲間がいるから 気づきを与え合い 応援し合える✨ 家族、仕事、背景は皆違うけど、 仲間の存在から愛と勇気をもらい 今を生きていく。 本当の学びは それぞれが生きているその場にある。 正解はなく

bottom of page