top of page
検索
【7月のbeing講座について】
どんな講座ですか?と、質問をいただくのですが、一言では表せないこの講座。 自分を知り、他者を知り、互いの存在を活かす学び✨ 与えられた命を活かして、魂として生きる学び✨ 様々な視点からいのちを学ぶ講座です。 ー昨日の講座内容ー ・ウタヒ(祈り) ・マインドフルネス瞑想 ・身体と呼吸を感じるボディワーク ・シェアタイム ・自分と他者の感覚の違いを知るお絵描きワーク "安心" ーシェアタイム&ワークー ・幼少の頃と今の自分 ・両親と今の自分 ・何代か前のご先祖様と今の家族 と、過去と今との繋がりについてのお話になりました。 ーお絵描きワークー 幼少期の出来事をシェアし合い、それぞれの経験の違い、思い出した感覚の違いに触れました。 ー最後の振り返りよりー ・こどもの頃、幸せだったことを見ないようにしていたかもしれない。今なら家族からの愛や幸せに気づける。 ・家から一歩出て、近所の動物たちと触れ合っている時は、ありのままの私でいれた。 ・みんな色々あるんだと知った。実は、ありのままで話せている親子っていないのでは?本音で話せないのが普通だと思ってきた…

KANAE
2021年7月6日
KANAE's Blog
bottom of page