top of page
検索


【3期 being school生募集】
私が主催している親子の学び場【being school】では、 学んで成長を実感するには時間がかかる。 決して頭ではわからないから、 わかろうとしないでね。 コツコツ実践するのみ。 実践し続けた人にだけ、 実感できるから。 一人一人成長の課題は違うから、 「これをしておけば安心」という方法もない。 「これが答えです」と言った正解もない。 早く答えを見つけたくて 焦ってしまうかもしれないけど (私がそうだったけど) 日々生きていく中で、 あの言葉が伝えていたことは、 こうかな?こういうことかな? と、自分で試して答えを見つけていくしかないんだよ。 だから、beingの学びは頭ではわからないの。 生きている限り続いていくの。 生きていること全部が学びだからね。 でも、続けていき、 何年か後に振り返ってみると、 自分の立っている世界、 見える世界が広がっていることに気づく。 そして、自分自身を信じていることに気づく。 学んでみて 華やかな成功〜!楽しい〜!最高〜! とはいかないけれど、 周りの環境に左右されず (左右されても戻れるよ) 【自分の存在その

KANAE
2021年9月11日
【7月のbeing講座について】
どんな講座ですか?と、質問をいただくのですが、一言では表せないこの講座。 自分を知り、他者を知り、互いの存在を活かす学び✨ 与えられた命を活かして、魂として生きる学び✨ 様々な視点からいのちを学ぶ講座です。 ー昨日の講座内容ー ・ウタヒ(祈り) ・マインドフルネス瞑想 ・身体と呼吸を感じるボディワーク ・シェアタイム ・自分と他者の感覚の違いを知るお絵描きワーク "安心" ーシェアタイム&ワークー ・幼少の頃と今の自分 ・両親と今の自分 ・何代か前のご先祖様と今の家族 と、過去と今との繋がりについてのお話になりました。 ーお絵描きワークー 幼少期の出来事をシェアし合い、それぞれの経験の違い、思い出した感覚の違いに触れました。 ー最後の振り返りよりー ・こどもの頃、幸せだったことを見ないようにしていたかもしれない。今なら家族からの愛や幸せに気づける。 ・家から一歩出て、近所の動物たちと触れ合っている時は、ありのままの私でいれた。 ・みんな色々あるんだと知った。実は、ありのままで話せている親子っていないのでは?本音で話せないのが普通だと思ってきた…

KANAE
2021年7月6日
KANAE's Blog
bottom of page