検索

ファスティング=身体の純化

ファスティング期間、本日で全てが終了✨


準備食期間、ファスティング中、回復食期間、合わせて9日間。


初めて取り組んだときは長いなぁ大丈夫かなぁと思って心配したけど、5回目の今回は、この少し長い9日間にありがとうの想い🙏


私の場合は、身体を休ませて、また身体とエネルギーを純化させるのが目的。


より繊細なエネルギーを受け取ったり、身体の声を聴いたりするために、純化を目指していく。


この期間中、自分は食べられないけど、家族のための料理に向かう姿勢はいつも以上に丁寧になる。食材選びも丁寧になる。


いただく一つ一つの命へ感謝の想いが湧いてくる。


また身体の内部との対話も始まる。


空腹感とも向き合いながら準備食を取り入れる。ファスティング中は、バランスはとれているかを意識して酵素やミネラルを取り込む。そして、腸の様子を聞きながら、回復食を取り入れる。


この丁寧に向き合う期間を通して、身体さんが愛おしく感じてくる。ありがとう。


今回は、感情の波が大きかったけど、こうして終わる頃には新たな気づきと閑けさがやってくる。


駆け抜けるようにすぎる日々、こうして身体や食に丁寧に向き合える時間は大切だと感じている。


一つ一つ、霊的成長の道を歩む。


明日からは、いつも通りに、

美味しく感謝していただきます。

食べるのは幸せなので♡


#ファスティング #浄化 #純化 #霊的成長

#有機野菜 #食

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

実践の学び場、being school 半年間を通して学ぶ内容は、 "自分という命"を知ること 自分と向き合い、 大好きな自分も 見たくない自分にも 光を当てていく✨ しんどい時もあるけど、 違う視点をもった仲間がいるから 気づきを与え合い 応援し合える✨ 家族、仕事、背景は皆違うけど、 仲間の存在から愛と勇気をもらい 今を生きていく。 本当の学びは それぞれが生きているその場にある。 正解はなく