検索

「いまここえん」始まります

子どもも大人も互いに学び合い、 親子でみんなで成長し合う場。

名前は「いまここえん」


今、ここに。 今、この瞬間を感じて生きる。 今、与えられている命を大切に生きる。


自分と人との違いを知り、 一人一人の存在を生かし合う。


私たちは「命」「愛」を学び始めてから7年。 親子の学び舎を作ると決心してから1年。


ここに仲間が集まって、 新しい一歩を踏み出しました。

保育士、幼稚園教諭、学校教諭、 看護師、保健師、料理教室の先生、 子育ての大先輩など、 それぞれの経験と持ち味を生かして、 愛いっぱいにこの場を育んでいきます。


ここまで支えて続けてくださった皆様、 どうもありがとうございます。


これから新たにかかわってくださる皆様、 「いまここえん」をどうぞよろしくお願いします。


※いまここえんは、3歳から6歳までのお子さんが通う保育の場です。

少人数で育ち合う小さな家庭的な園です。

2020年5月に幼児教室として始まりましたが、

9月に認可外保育施設となりました。





being teacher KANAE



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

実践の学び場、being school 半年間を通して学ぶ内容は、 "自分という命"を知ること 自分と向き合い、 大好きな自分も 見たくない自分にも 光を当てていく✨ しんどい時もあるけど、 違う視点をもった仲間がいるから 気づきを与え合い 応援し合える✨ 家族、仕事、背景は皆違うけど、 仲間の存在から愛と勇気をもらい 今を生きていく。 本当の学びは それぞれが生きているその場にある。 正解はなく